FC2ブログ
HOME   »  2016年11月26日
RSSフィード
福井県越前市サンドーム開催された「ものづくりフェスタ2016」へ行ってきました。

人・人・人!

そして、越前市のみならず福井県のものづくりの集合で、本当にたくさんの職人さんがたくさんいる事にビックリしました。

今では海外で大量生産されているものもたくさん我々も購入していますが、やはり、日本製のものは大量生産にこだわらず、手造りで勝負している姿を見て感銘を受けました。

私も、技術職ではありますが、職人さんもたくさん修行し、良い製品・品質・お客様を大事にしている姿は、今も昔も変わっていないと思いました。

ただ、せっかくたくさんの良いものを作られている方・製品があるのにもかかわらず、街の活性化とマッチしていない事に残念感を感じました。

もっと、たくさんの方々に福井の製品を発信し、観光・もの造り・街の活性化との融合をしていくべきと考えます。


福井県越前市ものづくりフェスタ

井県越前市ものづくりフェスタ_越前市出店一覧

福井県越前市ものづくりフェスタ_越前市出店一覧


福井県越前市ものづくりフェスタ展示ブース福井県越前市ものづくりフェスタ_越前タンス


福井県越前市ものづくりフェスタ_越前刃物

福井県越前市ものづくりフェスタ_越前刃物

福井県越前市ものづくりフェスタ_北川鬼瓦

福井県越前市ものづくりフェスタ_北川鬼瓦

福井県越前市ものづくりフェスタ_うるしダルマ

福井県越前市ものづくりフェスタ_うるしダルマ

福井県越前市ものづくりフェスタ_くまもんと恐竜

福井県越前市ものづくりフェスタ_くまもんと恐竜


スポンサー広告




以前、紹介した、福井県初!越前市OPEN ティクandイートイン(ワッフル専門店) WaffleShop AmyuRe(アミュレ)

今回は、手土産に購入しました。

価格は350円です。

食べやすく一口サイズになっています。

是非、手土産にいかがですか?



福井県初!越前市OPEN ティクandイートイン(ワッフル専門店) WaffleShop AmyuRe(アミュレ)手土産

詳しくはこちら

福井県初!越前市OPEN
ティクandイートイン(ワッフル専門店)
WaffleShop AmyuRe(アミュレ)



スポンサー広告



以前ご紹介した楽天ポイントの有効期限間近!通販でお得なお買い物特集!

結局、「送料無料 お菓子いろいろ「スナック・チョコ・ガム&飴 60個セット」楽天」を注文しました。


発注してから、3日目で到着!!

仕事早いです。

ザーッと並べて数えました。

きっちり60個!

これを注文したら、いちいちスーパーで買わないなー!と思いました。

なんたって、大きな段ボール箱で軽い。

開いた時の驚き感(。>ω<。)ノ

楽しくて仕方ないです。

賞味期限も長持ち品ですから、急きょ子供のお友達が押し寄せても大丈夫( ̄^ ̄)ゞ

子供にバレルと速攻売り切れるので、内緒で小出しにしています。

上の子にはばれたので、許可なく持っていくなよ!と言ったところ、いちいち写メでこれ持ってく報告(T_T)

まぁいいけど・・・。

と、いうことで、60個の宝箱の中身を並べてみました。

本当におススメです。






じゃじゃ~ん!届きました(o‘∀‘o)*:◦♪


お菓子爆買い60個1

近所の子が並べてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))


お菓子爆買い60個2

これで60個です(*≧∪≦)


お菓子爆買い60個3

近くで買えないものも入っていて
とにかく「楽しい」・「美味しい」・「お得」です。



スポンサー広告




訪問者数
マグボードハンドメイド工房
マグボードハンドメイド工房_ロゴ02-1 マグボードハンドメイド工房_ロゴ02-2 FC2ショッピング「マグボードハンドメイド工房」設立2
プロフィール

yakyuu_main.jpg

Author:黒子
黒子ブログでは、日々の出来事や、様子など写真を交えて、子供達の成長を日々更新中です。

少年野球や卓球など、様々な事にトライしています。

パソコン関係のトラブル対応や、システム・プログラム備忘録も記載しています。

雑記として福井県をメインとしたグルメ情報も掲載中。

PR
年別アーカイブ一覧
ブロとも申請フォーム
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 - - - -


全記事

おススメ 商品






検索フォーム

PAGE TOP
yamaka00ランキング集計結果